こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

仙台(4)

イメージ 1
文化財収蔵庫(旧二高書庫)」

次も順調に発見。

イメージ 2
「学生ホール」

こちらも旧帝大らしい古臭い建物です。現役とは思えません。ので、たぶん廃墟でしょう。自分の学生時代、こんな感じの建物でサークル活動してましたのを思い出します。

イメージ 3
「21世紀情報通信研究開発センター」

事前情報と違う名前でしたのでわかりませんでした。キーストーンがおしゃれでした。

イメージ 4
WPI-AIMR本館」

こちらも事前情報と違う名前でさがすの苦労しました。というか守衛室のすぐ横でした。
モダニズムの縦の直線を強調し、Rの角を正面に見る表現主義的なファサード。いいですねー。