こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

カントミ2

ふたたび富岡です。 製糸場以外にもみどころはまあまああったんですよ。 近代建築好きにはたまらんものがありました。 まずはこちら 商店街への入り口あたりにあったお店? ちょっと見えにくいので残念 時計屋さんなんですが、なぜか望楼がついてます。 そし…

カントミ

甘楽・富岡を略してこういうらしいです。 しらんわな で、やっぱり群馬なら有名な近代遺産の この富岡製糸場 もっともーっと町全体でなんかあるのかと思ってたけど いってみたらけっこうわかりにくいところにあるし まあ、案の定というか商店街はさびしい感…

衣浦貯金銀行

聞いたことないかもしれませんが 以前すんでいた愛知県東海市横須賀町にあった建物のことです。 衣浦貯蓄銀行ともいうみたいです。 近所のクリーニング屋のとなりに洋風の建物があり、 なんだか気になるのでいろいろと調べてました。 その成果がこのHPっす。…

越谷

新車を買うので試乗しにいったさきの営業マンが 「休日はどうされてますか?」 「あちこちでかけていますよ」 「でも足利はなにもないでしょ」 「イオンもあるし・・・」 という話題から 「越谷のイオンはいきました?」 「なにそれ」 「羽生の倍はあります…

栃木県立美術館

こっちに越してきてからあちこち出かけるのですが、 意外といっては失礼かもしれません 宇都宮にある県立美術館がなかなかよい企画をするのでたまにいってます。 先日も出光コレクションの企画展示をしていました。 お手ごろ価格でみられるし、ついでにどっ…

初投稿

初めての投稿です。 本家の狂言共同社のHPもいよいよ本格稼動しました。 4月に転勤で栃木にきてからはや1年 あっというまでしたね 1年たっておちついたのでこんなことやってみました。 これからボチボチやっていきます たぶん趣味にかたよると思いますが …