こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女

いつも通勤してる途中ですれ違うボーイッシュな女子高生がいたのですが、こないだ久しぶりにみかけたら制服が男子のものを着ていた!! つまりあれか?!iSってやつか!? 先日買い物にいったとき、ケーキコーナーで兄妹とおもわれる小さな男の子と女の子がケ…

那須鬼怒川旅行

おととい昨日と旅行にいってきました。 栃木県民なのにいったことのない、ベタな定番観光地です。 そう、那須と日光鬼怒川。 本当は鬼怒川温泉に泊まりたかったのですが、直前に決めたので空いておらず、那須塩原温泉のしかもかなり中心からはずれた民宿のよ…

住吉

昼も結局立ち食いです。名古屋なので味噌きし。何か店員の雰囲気が違うなと思ったら、ブラジル系と中国系でした。差別じゃないけどこういう人たちにつくってもらうのが不思議な感じ。これこそグローバリゼーションなのか。

めんグルメ

今日も朝から名古屋で稽古。朝食でよく寄る東京駅新幹線ホーム唯一の立ち食いそば屋でわかめそば。見なれない新人とおぼしきおじさんにベテランのおばさんがめんつゆの作り方の指導中。「これに900入れるから」「でも〇〇さんは650でしたよ」「うん、それだ…