こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

那須鬼怒川旅行

おととい昨日と旅行にいってきました。
栃木県民なのにいったことのない、ベタな定番観光地です。
そう、那須と日光鬼怒川。

本当は鬼怒川温泉に泊まりたかったのですが、直前に決めたので空いておらず、那須塩原温泉のしかもかなり中心からはずれた民宿のような旅館にとまりました。
これがもう看板もでてない(というか目立たない)宿で、夜遅かったせいもあって通り過ぎてしまって。
従業員もダンナと奥さん以外見た事がないような。
格安でしたが、風呂もせまくてきたなくて、部屋もまあこんなもんかというような、食事はかなりしょぼいです。
おいしくない天婦羅とか刺身だすくらいなら、山菜とか地元の甚五焼きとか芋串とかしもつかれをだしてくれたほうがよっぽどいいよ。

とまあ、宿の文句はこのくらいで、那須といったら那須どうぶつ王国
寒かったけど楽しかったです。正直。
ふれあいとかショーとかいっぱいあって楽しめます。
すぐ近所にアルパカ王国ありますが、こっちにも数頭アルパカもいます。
やっぱり人気で、ひとだかりできてました。
かわいいし、なごむ、ということでしょうが、思わぬハプニングが。
イメージ 1
家族連れが多数いるなか、白昼堂々とこの行為。
子供が指差し尋ねてもお母さん意味不明な受け答え。
しかも長かった。
どうやらメスがその気じゃなかったみたいで、このようにへたりこんでるのでやりにくかったみたいね。
途中でオスがあきらめてました。

さて場所をかえて鬼怒川へ。
途中温泉街を抜けたけど、おどろくほど廃業旅館・ホテルの多いこと。
廃墟好きにはたまんないくらいいっぱい現役の廃墟(?)がありました。
私はそこまで興味ないのでスルー。
そんな温泉街の近くに目的の東武ワールドスクエアが。
広いかとおもったらそうでもなく、1~2時間くらいで見終わりますが、なかなか精巧なつくりで。
25分の1とはいいながらけっこう大きいし、これまたたのしめました。
そこから今市方面の日光おかき工房へ移動したのですが、道中みかけたラーメン屋。
イメージ 2
かなりパクリでしょ!
しかも鬼怒川店てことは他にも支店があるんだ。
ちょっと気になる。
店名も「JAZZ RAMEN」なのか「ゼンジー○京」なのかわからないし。