こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

FB開始

さいきんフェイスブックをはじめたので、もっぱらそっちに書いてます。 よかったらのぞいてください。 http://www.facebook.com/toshihiro.kashima.7

豊田御洒落狂言会

いまさらですが、宣伝です。 当日でも入場できますので、ぜひぜひご来場を!! 会場 豊田市能楽堂 14時開演 演目 「佐渡狐」 佐藤 融/鹿島 俊裕/井上 靖浩 「名取川」 鹿島 俊裕/大野 弘之 「素袍落」 今枝 郁雄/大橋 則夫/佐藤 友彦 チケット 一般/…

出張の往復で・・・

会社の仕事も含めてあちこちへ出張が多いです。 その行き帰りでのできごと・・・ 「大河ドラマ」 電車内の中吊り広告をよく見てます。 その中で女性ファッション誌の見出しで「薄盛りメイク」とあったのをつい「清盛メイク」と。 麻呂みたいなのでしょうかね…

狂言師の事情

たいした内容ではないですが、近況報告のような。 「建築」 名古屋市博物館で狂言展をやっていたので、ひさしぶりにあのあたりを通った。 なんと旧山内殖産事務所の建物がなくなっていた! 市大病院前交差点角にあった、ひっそりとだけど昭和の香りのする近…