こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

夏といえば

久しぶりの更新。最近はFBばかりでこちらは放置新聞だった。

以前ヤフーのトップに、夏の風物詩・恐怖マンガのことがのってたのをみて、そういや数年前に兄から借りて読んだトラウマ漫画・地獄変だかいう本に、ほんの一部のコマ載ってなかったにも関わらずまさにトラウマになってる漫画があったのを思い出した。検索したら、そうあの日野日出志「蔵六の奇病」だった。つい勢いでアマゾンに出てた復刻版を買おうかと思ってレビューを見たら、本気でトラウマになると複数人が忠告されてたので未だ躊躇してます。でも検索結果のサイトで蔵六フィギュアがあって人気だというのを読んだら、世の中には物好きがやはりいるもんだなと思った。