こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

玉富久

犬山城を見にいったついでに。
事前に調べていったわりに、場所を気にせず歩いていたらたまたま見つけて良かった

イメージ 1


名物?の栗大福は冷凍しかないとのことで、フルーツ大福と麩饅頭を。
あと小ぶりで茶菓子にもいいという城菊を。

フルーツ大福はやわらか羽二重餅とあんこは控え目な甘さで、中には色々フルーツが入ってました。
麩饅頭もさっぱりとして、どちはも中々の味です。

城菊は写真撮り忘れました。
あんこをきな粉で包んで、菊の形にしたものです。
こちらは洗練された拳骨飴といった味で、茶席にも向いてると思いました。
しかも一個50円!

別にお茶ができる喫茶店もやってるとか。
また行きたいですね。