こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

芳光

とうとう噂の芳光のわらび餅を手に入れました。

用事あって名鉄百貨店へいったら、期間限定だかでたまたまありました。

早速うちへ帰って食べてみる。

イメージ 1

「芳光」ってブランドを知らないで黙って食べても、普通においしい(←こういう表現したくないのですが)。

ただあちこちのブログとかでいうほど激ウマかといえば、うーん。
まだ私の舌が未熟なのかもしれません。

ただ正直、餅はほどよい弾力ですし、餡もなめらかでほどよい甘さで、餅と餡がちょうど合うようでした。

これはほかの菓子が食べてみたい、と思いました。
ちょうど栞がついていたので眺めていると、干菓子がうまそう。
あと水羊羹とか。

またチャレンジしてみます。


ところで「ふつうにおいしい」っての、ほかにいい表現ないでしょうかね。
「ちゃんとおいしい」とかいうと、なんとなくナチュラル系みたいだし。
まあそれこそ普通に「おいしい」って書けばいいだけなんですが。
少しニュアンス違うような気がします。
どーでもいいですが。