こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

長寿園

名市大病院裏あたりです、長寿園。
肉屋さんが並びのひっそりとやってる感じです。

何度か前を通ったものの、あまりオーラを感じず素通りしてました。
ただ気にはなってて。

食べログみたら載ってました。
味噌松風が有名とか。
それでちょっといってみようと。

店内は昔からの雰囲気で、棹物が何種類かと干菓子少し、生菓子がいくつか。
生菓子のことやら奥さんらしい店員さんに聞くと即答です。
これは期待できる。

ただ目当ての味噌松風は切り売りしてなくて、一棹買う羽目に。
まあ、せっかくだからと思い購入。

イメージ 1


これが味噌松風?とおもう外観。
どうやら上がり羊羹をのせてるとか。

食べてみるとこれがスルスルと食べれてしまう。
いわゆる味噌松風とは違うけど、こういう菓子だと思って食べる。
美味しい。

これはまた生菓子なんかも期待できる。