こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

一朶

いよいよです。
あちこちで話題のお店。
そんなこと知らず、よく通る道の端に見慣れぬ看板。
こんなところに和菓子屋があったんだ、くらいでしたがそんな評判聞けば行かないわけにいかない。

といっても実際行ったのは大分前でして。
記憶があいまいなので若干事実と異なるところあるかもしれません。
悪しからずご容赦下さい。

イメージ 1

イメージ 2


えーと、多分豆大福と羽二重餅です(^_^;)
どちらも基本通りきっちりとしてて美味しい。
のですけど、かなり期待してた分普通でちょっと残念。
個人的好みですが、羽二重はマシュマロみたいにフワフワ過ぎていまいち。
名古屋のはそういうものですが、ここのはちょっと。
でも近所にこの味の店あれば重宝しますよ。

それよりも事前情報、画像なんかでは店内はオサレ&ナチュラル系さん達が好きそうな自然派でシンプル、白を基調に云々なように思ってました。
実際はたまたまなのか、雑然とした印象。
箱とかなんかはおしゃれだけど、所々破れとか店の奥が丸見えでゴチャゴチャしてて、店員さんも忙しかったのかなんか覇気がないというか。
とにかく事前の噂が良過ぎて期待し過ぎて味もお店も残念さが印象に残ってしまいました。