こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

福菱

先日、和歌山へ行ったときに買った別の菓子です。

あちこちの土産屋においてあり、遊びにいった白浜のアドベンチャーワールドではパンダの包装紙の特別バージョンも売ってました。

福菱の「かげろう」です。

イメージ 1

割とかわいい。

イメージ 2

和菓子と云うより洋菓子のブッセですね。
中はクリームです。

たべるとホロホロとした食感がカゲロウのようだということらしいです。
が、そういうほどはかない食感でもなく、普通のブッセでした。
というかよくあるお土産品の味。
期待していた分、少しがっかりでした。
でも、普通のお土産として、しかもかわいいパンダの包装紙で、職場で配るとかならとてもいい菓子だと思います。