こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

OS

今日は本当に久しぶりに大須に行きました。あと用事あって矢場町にも。

あれこれかつてあった店とか昔の思い出なんか話しながら歩いてました。

バファローのパン屋はあった
ジアザーはあったかな、なかったかも

観音の境内抜けるとき、マギー審司発見。ミーハーにあとをついていく。

宮太楼はなくなっちゃったなぁ、とか

で、いってみたかった大勝軒へ。
しかし、なぜか六厘舎がどうとかかいてあって嫌な予感。
店主のいうコッテリとアッサリを一つずつ頼む。
なんとどっちもスープが熱くない!
さらに具は全て沈んでいた!
そして海苔は味海苔‼︎
味はいわずもがな…
いくらつけ麺文化がまだまだとはいえ、これはねぇ。

その後栄方面に歩いて行き、また思い出話しをしつつオレパンダーなんていたよね、とかいって店にいってみるがなかった…
どうやら店舗営業はしてないらしい。

そんなこんなでダラダラとした感じの休日。
実際はもっとテキパキ移動して、用件もすましたんですがね。
期待の店がところどころ残念な結果だったため、文章がそうなってしまいました。

最後にどうでもいいが、大江の駅のホームの柱には「OE」とだけ書いてあって潔さを感じます。