こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

仙台(2)

イメージ 1
「菅野内科小児科」宮城野区小田原1-3-27

早朝のためか道もすいていてスムーズに移動できるし、下調べの成果でナビどおり場所も正確に到着し、撮影もやや暗いものの逆光や交通状況に気にせずできたため、なかなか満足。

イメージ 2
「E邸」青葉区花京院2-1-51

ここは下調べでは正確な場所が把握できていなく、ストリートビューでなんとなく目星をつけていたら、そこはぜんぜんちがっていて、でもたまたまそこの正反対の駐車場の向こうにうっそうとこの物件は建っていました。
まさに廃墟。このまま朽ちていくのかとおもいましたが、最近まで人が住んでいた、もしくは今もときどき誰かが出入りしているのかのような雰囲気もただよっていました。

イメージ 3
「渡幸」若林区東七番丁22

ここも次の物件への移動途中に偶然みつけたもの。古くないかもしれないと思いながらもとりあえず撮影。なんとなく元旅館のような雰囲気。帰ってから検索したら不動産会社とのこと。

イメージ 4
「華僑会館」青葉区北目町6-1

今回ぜひ見たかった物件。仙台華僑総会の事務所?東北大学の敷地のすぐ隣くらいにあり、ひっそりとしていながらも異彩をはなっています。
すぐ隣が中華料理屋というのもイイ。震災の影響かところどころ崩れ掛かっています。どうも立入禁止のよう。
このまま解体されないことを祈ります。