こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

いろいろ

よくある雑感ってやつですか。
 
1.電車内で向かいに座ったおじいちゃん、ハードロックカフェのキャップかぶってた。

2.どん兵衛のうどんがもっちりになるらしい。
 
3.新宿南口の高島屋の前のセメント屋がつぶれてた。
超一等地にあり、強力な供給元としてがんばっているのかと思っていたが、
たんに昔からそこでやっていただけのようです。
よって時代の流れでなくなってしまったという理解でしょうか。
でも一緒にいた人に聞いたら知っていたので、
やっぱりみんな気になっていたんだろうね。
4.消臭元のCMで「シャバシャバ」という擬音語が気になる
ちなみに「シャビシャビ」ってのが名古屋弁というのは最近しった事実ですが
こっちのは全国区なんでせうか
 
5.金魚注意報
NHKの深夜ドラマで金魚倶楽部ってのがやってて
たまたまチャンネル合わせて見出したんですが
こないだ見てたら終わってからの質問コーナーに
モデルのAMOちゃんがでてた。
意外にふけてたし、顔がつるっとしてなかった。
ああいう子供みたいなつるつる顔ってのはメイクと撮影技術なんだなとあらためて思った
しかもついでに検索してて、15歳のときの写真ってのが、むしろ当時のコギャルちっくな顔で
世の中おそろしーもんだなと
ところで最近のNHKはこういう青文字系を起用することが多い。
キャリーぱみゅぱみゅとか

6.ララパの秘密
おかあさんといっしょの1コーナー「ポコポッテイト」を1回見逃したのでネットで検索したら
やっぱり質問してる人がいた。
結局なんだったのかといえば、わからずじまいらしい。
まあお母さんと一緒でそこまでドラマチックにする必要もないしね。
7.嶋次郎
ベネッセの付録のDVDでしまじろう中心に子供番組もどきをやるんだけど
まあー薄っぺらい。
こうやってみるとNHKはレベル高いのね(ごっちゃは除く)。
特にお兄さんと歌のお姉さん。
兄は顔が異常にうさんくさい。
あのテカリがやだ。
姉はおばはんだがね、音大崩れみたいだがね、ケバいがね、なんですよ。
言い過ぎでしょうか?
でも出演してる子供たちはNHKよりかわいい子をそろえてる。
そのあたりはさすがベネッセだなと思った。
 
8.小林寿司
いつもは高林支店へいくのですが
かみさん情報で
本店はもっとむまいとのこと!
いかねば
でもイール妻沼の赤ちゃん本舗がつぶれてしまったので
妻沼にいく機会はゼロなんです
ちなみに閉店セールいったら
掃除のおばちゃん(かなりケバくてどぎつい)がうちの息子に
「がわいぃねぇ」と
汗だくの顔を近づけて話しかけてくれました
いい人ですよ