こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

小島・中島・大島

「小島」
ビックコミックオリジナルに連載されている小島功の「ヒゲとボイン」、だんだん意味不明になってきた。
作者の頭がヤバイか?
と思っていたら、2月20日号以降休載となっています。
あまりに唐突なストーリ展開や、線描写もゆがみ、読者置いてけぼりな状態だったので心配してました。
そう思っている人たちはたくさんいるみたいで、ネットにもそういう意見。
前衛という意見も。
ある意味前衛?
しかも80歳超えてるらしいので、無理もないのかも。
 
「中島」
こちらも同じくビックコミックオリジナルに連載されている中島徹の「玄人のひとりごと」もずっと休載されていたなーっておもってたら、
どうやら作者が死んでいたらしい。
大腸がんで47歳だって。
小島功とは正反対の状況。
面白くて楽しみにしてたのに。
 
「トリス」
残念ながら大島というネタは持ち合わせていなかったが、トリスのハイボールのCMを見たとき
戸田菜穂が出てるね、くらいにしか思っていなかったけど
最近、バラエティーとか雑誌の表紙なんかにも出ていて
復活というかブームでも来ているのかと思ったくらい。
一方で、吉高由里子がどうとかいう中吊り広告なんかを目にして気にしていたら
どうやら今話題なのは戸田菜穂ではなく、吉高由里子という女の子だったらしい。
と思っている人はたまにいるみたいで、こちらもネットでみかけた。