こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

逆メイク

またまた車内でびっくり。
化粧をする人はみるが、向かいのギャルが化粧を落としだした。
まずツケマを外し、メイク落としコットンで目の周りをふきはじめた。
さすがに口紅は拭かなかったけど。
アイメイクをとったらギャルじゃなくなると思うのか、目隠しがわりにセルめがねをかけた。
朝帰りか?
 
この日は豊田の公演のため豊田市行きの電車にのっていたのです。
夕方には名古屋ではめずらしい大雪となって、太田川へいくのに2時間もかかってしまった。
名鉄の対応はひどいものでね。
神宮前で常滑空港行きにのったとたん、社内放送で(それもボソボソいってるだけの非常に聞き取りずらいもの)「この電車は中部国際空港行きですが、大雪のため太田川どまりとさせていただきます」っていっておしまい。
なんの説明もなく。
車内に急にひろがる動揺。
大きなスーツケースをもった人たちが困惑の表情。
けっきょく太田川ついたら反対車線に乗り換え電車が待ってはいたけど。
名鉄を降りてからも大変で、バスはいつくるかわからない、タクシーはたまにしかこない。
というより停留所やタクシー乗り場は吹きさらしで寒いのなんの。
なんとか帰りました。