こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

また電車で、桐生で

「車内」
電車に乗ってたら女子高生が乗ってきた。
顔は姫系でオメメぱっちりのメイク
なんだけど制服でミニスカにルーズにサンダルという出で立ち
そこまではいいけど
優先席に座ったと思ったら、腰掛にあぐらかいてメイク直しはじめて
なんだかなーと思ったけど
見た目とかで判断してはいけないという自分への教訓としました
別にギャルギャルの悪そうな子ばっかりがそうじゃないんだという教訓
どーでもいいか・・・
 
「車内2」
別の機会
中学生ちょい上、高校生低学年くらいの若い女の子
電車内で化粧しだして
そんくらいはいまどきは普通の光景となってしまいましたが(本当はどうかと思うけど)
なんとこの子は化粧だけじゃなく、顔剃りまで始めて
電車揺れてるのに大丈夫かな、なんて変な心配までしてしまう
けど男は車内でヒゲ剃りしてても違和感ないからいいのか・・・って
そんなことないわな
なんだかんだ車内は面白い
 
「桐生」
自分じゃないんだけど
かみさんが桐生にいったら
本町の通りは鰻屋がおおいから見ていたんだって
そしたらある店先に
「クリスマスチキン注文承り中」って張り紙が
うーん
こっちは鰻屋で鶏重って料理があるくらいだから鶏肉は扱ってるんだけど
鰻とクリスマス
車内マナーもだか、これも時代の流れなのか・・・