こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

電車で、ペプシ、サイコロ

「電車で」
電車の向かいに座っていた人がイヤホンでなにやら聞いていたんだけど
最初はしかめっつらというか、気難しそうな顔してたのに
ふとみたらフフっと笑っていた
こっちもおもしろくなってきた
そういうのをみると落語でも聞いてんのかと思う
まさかね
 
「電車で2」
太田方面の電車内で隣と向かいに高校生らしい女の子たちがしゃべっていた
けっこうにぎやかにしゃべっている
一人の子が「愛知行きたい」
ん?自分のそこからの帰りですが
「意味わかんね、なんで?」
「愛知、てか名古屋。この店あるし」
って、どうやらお気に入りの服屋があるみたいだし
うーむ
いまどきの子のしゃべりかたは、やはり東京、というのか関東発なんだなとつくづく思う
名古屋に来てもそんな感じのしゃべりかただもんね
 
ペプシ
これまでもキュウリ、シソ、あずきと試飲したが
ことごとくマズ!
なんでこんなん売るの?っておもいつつ
ついつい買っちゃうので
しかも今回も買って飲んでみたけど
やっぱりマズ
でもいままでのなかで一番まともかな
 
「サイコロ」
話題のセクハラサイコロ教師
どうやら学校では金八先生ばりの人気だとかで
生徒や親から嘆願がでているとか
どゆこと?
なぞだ・・・