こっそり狂言師

あまり狂言と関係ない記事ばかり書いてます。

桐生と佐野と妻沼

最近よくいくのが佐野の”旧”キンカ堂
そこのパン屋がおいしいのとお買い得なので、何かにつけていきます。
が・・・
このあいだいったらなんとなく変な雰囲気
張り紙みたら「11月3日をもって閉店いたします」という文字!
なのに続いて「でも材料があったら4日もやるかも・・」というお茶目な文字も
あー、こうしてまた一軒お気に入りがなくなっていく
でも兄弟店が館林にあるらしいという案内
だが待てよ、館林もキンカ堂があったような・・・・・
まさか旧・キンカ堂館林店にあるんじゃないよね?!
なぜにそんなところばかり(;_;)
 
「妻沼」
聖天宮行って以来、妻沼の稲荷寿司がお気に入り
でもあそこまでわざわざいくのではなく
支店が太田市高林にあるのです
小林寿司ってとこ
こないだも食べたけど、やっぱりうまい
ただの助六なのに、ただのカンピョウ巻きなのに、ちょっと細長いだけの稲荷なのに
ウマイ
ここは潰れないだろうな(ちょっと心配)
 
「桐生のルポ」
桐生をルポタージュするという意味ではないが
やや合っているが
正確にはルポという名前の喫茶店
例によって食べログで検索してうまそうだったのでいきました
場所は桐生中心の織物参考館の裏の辺りというのでしょうか
住宅街の中にあり、ちょっとわかりにくいでしょうね
地元の人がいくような店なんだろうか
ハンバーググラタンと野菜カレーを食べました
どっちも食べたかったの
ハンバーグもうまかったが、なによりカレーがどんぴしゃ
自分好みの辛いのに甘味とうま味がある、しっかりとしたカレー
いいねぇ
パエリアもやれるらしいし、スパゲッティもあるし
いい雰囲気です
足利もこういう店があるといいのにね
 
「桐生スケートセンター」
ルポの帰り道、気になる文字が
スケートセンター
まさかこんなところに?
奥に入っていくとありました
工場の跡地みたいなとこで
でもプールがあったり、体育館みたいなのがあったり
本当は工場だったのを転用でスポーツセンターなんじゃないか
そんな推理をしたくなる場所でした
でもけっこう前からあるみたいなんだよね
で、帰りがけにノコギリ屋根が見えたので、またまた奥へ
すると青柳という和菓子屋さんの店舗で
かりんとう饅頭が売ってました
試食もでき、お茶も出してくれる
いいところだ
足利もこういう店があるといいのにね